2023年10月23日月曜日

ご挨拶

 2011年10月23日 初めてブログ開設のご挨拶をしています。 コロナが広がりをみせた2019年外出禁止となって 暫くカメラ持っての外出が出来なくなりました。 私にパソコン・写真現像・ブログ作成を指導してくださった酒命さんに相談した所 あと1年続けて欲しい旨告げられました。「あと1年で10年継続になる 頑張てください。」何となく納得して今日まで続き足かけ12年になりました。 すると急に区切りを付けたいと思うようになり・・・・また酒命さんに相談しました。 「showの水晶玉」は12年をかけて真剣に取り組みました私の記録です。きちんと最後を見守りたいと思いました。永い事見ずらい水晶玉を覗いてくださった方々に厚く御礼申し上げます。 頑張ったshowにも・・・・です。  明日からは新しいブログ 「カラスの道草」に移行いたしますので お寄りいただけましたら幸いです。

カラスの道草」 https://karasu-mitikusa.blogspot.com/


2011年にはバカラの招き猫をアップしています。 水晶玉を閉じるにあたり・・・私がこの街に引っ越しして この街で初めて買いました招き猫で閉じたいと思います。 漆塗りの猫は1つで良かったのですが・・・あげている拳が左右で意味が違うと言うことで・・・2つ買わされました。両手をあげているのはお手上げと言うことで敬遠されたり 万歳でよろこばれたりと評価が分かれます。 皆さま右手を挙げて 左手を挙げて運を招いてください。お元気でお過ごしくださいませ。感謝致しますとともに 厚くお礼を申し上げます。





 

















4 件のコメント:

  1. 長年お疲れさまでした。大変な記録と人生の宝だと思います。

    カラスの道草楽しみにしております。

    返信削除
  2. 匿名様

    お早うございます。  ありがとうございました。
    毎日のアップが大変になりましたのと この夏の体調不良が続き中途半端になることを避けたくての判断でした。
    道草も変わり映えはしないでしょうがお立ち寄りください。
    よく皆で池の前でカイツブリを見ましたね。
    北の丸公園のその後もお伝えできたらと思います。

    返信削除

  3. 山坊主様

    お早うございます。 有難うございます。
    雑記帳も長いお付き合いになりましたが楽しみにしております。
    道草ですから・・・・行きつ 戻りつ ボケ隠しのための逃避ですが 努力は惜しみません。
    温かい気持でご覧ください。

    返信削除