朝は早くから お茶の水の検査病院で脳のMRIの検査をして結果のCDーROMを受け取り 美土代町の主治医に届け説明を受けました。血管は綺麗で医師にも感心されましたが 脳の断層写真は少し小さな白い点が見えて・・・・血液サラサラの薬が処方されました。 「予防としての薬だからね。」医師が慰めてくれますが 両親・弟が心筋梗塞を患らいましたから・・・仕方ないか。 何しろ疲れました。それでも診療所が午前中に診てもらえて助かりました。疲れた足で自宅に戻り 7117歩 歩行時間61分でした。一仕事終わりました。
ベゴニア ベゴニア・センパフローレンス 南米ブラジル原産 花言葉「公平」 私の疲れた悲鳴のような色だと思いました。
不思議なのは12年前に同じ病院で同じ検査を受けていると言われたことです。まさかそうだったら・・・わざわざ下見に来るはずもない??? 主治医が前回の結果も書かれいると説明しますが???「老いては子に従え」です。意地も張りません。忘れただけよと考えました。 MRIに入る時ヘッドホーンを着けてくれましたが・・・すごい音がしました。 何か言ってやり直しになるのはややこしいから シャバア―サナ(ヨガの屍のポーズ)になって無視しました。「音がすごかった」と主治医に話したら「耳が良いんだよ」とかわされただけです。母が昔この検査をしたとき「頭を輪切りにして断面を撮影する」と説明されて「頭を切る頭を切る」と怯えていましたが あの頃の母が良く耐えたと思いだすと・・・私も似たようなもの笑いがこぼれます。
0 件のコメント:
コメントを投稿