2018年7月27日金曜日

アゲハ蝶の幼虫

台風が来そうです。大きく曲がって西に行かないでください。でも東京直撃は避けてほしい。と思いながらベランダの片付けをしました。ラン類は室内に取り込み大きな鉢は台からおろしました。驚いたのはレモンの小さな木に3匹も芋虫がいました。箸でつまんではかわいそう 諦めて勇気を出して手で摘まみ上げてみました。もうしっかり枝にしがみついていました。レタスに移動して死んでしまったら悔やまれます。もうすぐ蛹になるでしょうからレモンには我慢してもらいましょう。観察して経過報告ができるといいんですが。






2匹




3匹を近づけるのに 勇気を出して素手で持ってきました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿