2020年4月11日土曜日

白い花

外出ままならず 洗濯・掃除も限りがあります。今ベランダが私の楽しみ かと言ってこの肩ではやはり以前のような仕事はできません。でも少し無理して負荷をかけたほうが身体にはいいのかもしれません。 花が咲き始めると 肥料をやり選定をしたりと 突如花木の手入れを始めます。げんきんなものです。

胡蝶蘭

















 ギンギアナム








白山吹  盆栽です階下の住人に託されましたが 新芽の先に花芽をたくさんつけました。








セロジネ
この時期咲く白い花はよい香りがします。蜂が室内に入り外に出られなくなって可愛そうです そおっと手で包み網戸から出しました。これで 侘助が咲いてくれると嬉しかったのですがきっと選定が悪いのでしょう 葉芽がのびのび育ちました。







0 件のコメント:

コメントを投稿