2020年4月25日土曜日

オドリコソウ

恨めしくなるような上天気。 今日は食材が欲しい。リンコスへ行こう。調べると早い時間帯は空いている。散歩などせずに 箱寿司を買って 魚と果物だけと思って出かけました。客のいない店内でのんびり買い物をして手順良く帰宅しました。してやったり!!重いものはザック入れ 冷凍食品・生ものは保冷袋に入れ 残りは一袋にして・・・・背負って両腕に袋をぶるさげて 買い出しも楽ではありません。



花木は名札が付いていないと・・・・芽立ちの勢いは力強いです。






工芸館近くの山茶花の藪近くに群生していた踊子草は姿を消しました。でも不思議です思わぬところで自生していました。 小鳥林の奥も姿を見せています。













この色が・・・たまりません






黄花踊子草   緑道の車道側沿いに今年もにぎやかに顔を出しました。







だんだん屈めなくなり この花の踊る姿を撮るのは 辛くなりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿