2020年4月17日金曜日

貝  Ⅱ

週2回のペースで食料調達の為に外出しています。 目的がありますので外出を許します。明日から天気下り坂のようですので なるべく遠回りをしてパンと焼酎を買いに行きました。 土手は子供連れの家族が 老夫婦が 若いカップルが 結構散歩していました。マスク無しの人も結構います。オリンピックのために整備された代官町通リには散り敷いた桜の萼が吹き溜まって季節が変わったことを知りました。 










何故 こんなレインボーカラーになる必要があるのでしょう。







みなタカラガイです。 12歳の夏 右側のピンクの左の貝。(黄色の鉢巻をした貝) たくさん取って塩ゆでにして食べました。石垣島大浜の青い海はきれいでした 。



































0 件のコメント:

コメントを投稿