2023年5月6日土曜日

SORA terrace

 今朝は身体が軽かったです。分厚い絨毯も丸めて納戸に仕舞えたし 室内は片付きました。強風の中窓の外に燕が横切りました。あそこの駐車場で又雛を育てるだろうか?


ロープウェイ山麓駅から山頂駅を行き来する166人乗りの大きなゴンドラに13人しか乗客は居ませんでした。内心13にこだわって 縁起でもない落下なんてやめてよと思っていましたが乗務員が乗り14人で動きました。途中鉄塔は2本しかありません。 ただ高所恐怖症のくせにゴンドラには何の不安も恐怖心も有りません。





















ダウンのベストにダウンを重ね着して真ん丸になりましたが 強風からの寒さは防げました。標高1700mのウッドデッキのテラスです。この下に雲海が湧き絶景だそうです。雲海が見れるのは朝夕が確率が高いとのこと・・・・遠く妙高・斑尾・黒姫・戸隠・白馬・・・かって登った山々が 唐松・劔・針の木と続きよく歩いた。






雲海ハーブガーデン








此処でハンモックに乗って 網にかかったトドのようになった私を見て 「ハハハ 凄いかっこ」ハルさん笑いが止まりません。義弟の手を借りてやっと脱出出来ました。 この景色で乗らないなんて考えられない!! これ欲しかったのに・・・・複雑な気分です。














0 件のコメント:

コメントを投稿