2021年8月22日日曜日

ベランダの花

 ベランダのレモンの寄せ植えは ただ裸木のように丸坊主になり 1本植えの鉢にもアゲハ蝶の幼虫が居ます。 自棄になってそのままにしておきましたらやがて蛹が出来 此処二・三日は蝶が何頭も羽化して飛び去って行きました。嬉しいような・・・・でも来年もまた来るな~~~~と思うとレモンの木がどうなるか不安です。 北の丸公園にカラタチの木がありましたが 毎年新芽が食い荒らされ骸骨のように枝だけだったのを思い出します。


夢蘭   胡蝶蘭の一種です。 毎年律義に花を咲かせます。






















ゲッキツ (シルクジャスミン)ミカン科に属し大変いい香りがします。その香りが好きで大事にしてる木です。






























0 件のコメント:

コメントを投稿