2021年8月25日水曜日

思いで

パラリンピックが始まりました。穏やかに 速やかに 平和的に終わってほしいと願います。 私には競う瞬間を見ることが出来ません ハラハラドキドキして順位が決まるのを見ていられないのです。亡父は巨人フアンでした。テレビでもラジオでも巨人が負けて攻撃されている時はテレビもラジオも切って無念無想で胡坐をかいて攻撃に変わる時を待っていました。それが忙しいんです リモコンがない時代でしたからテレビのスイッチのON・OFFのためにテレビの傍に行きます。 もう一つ 試合の間中灰皿に置いたタバコを消しません。 自然に燃え尽きるまで吸い殻を残し並べておきます。巨人が勝てば平和ですが 負けると煙草の煙を消してくれと言った私に「お前が煙草消せっていうから 巨人が負けたんだ」とお叱りが来ます。父と似たところが山のようにあります。


以前上野の国立科学博物館が好きでよく行きました。 帰りにミュージアムショップに行って貝を買うのが楽しみで何時のまにか貝が集まりました。






















































0 件のコメント:

コメントを投稿