2012年11月25日日曜日

海ほたるの夜明け

北の丸公園でお近付きになりました老舎の御主人のご案内で 酒命さん共々養老渓谷に紅葉狩りに行きました。 アクアライン海ほたるからの日の出を楽しむために5時30分千鳥が淵出発です。

      木更津方面に向かうお二人さん・・・・・・足の短いshowは遅れがち。
         まさに明けんとする木更津の空。 刻々と変わるオレンジの空。
新日鐵住金君津製鐵所 高炉の煙突が目を引きます



木更津に渡り養老渓谷にある老舎さんのご実家で朝食をいただきました。 お母様はニコニコと笑っておられ穏やかな方でした。 無遠慮に伺いこの方のお手を煩わせったのかと気が付いた時心が戸惑い痛みました。
                        大好きな御主人に甘えたげな「はち」君
朝霧が立ちこめたのでしょう9時近くになっても  道端の草には霜がおりていました。


観光客の多くなならいうちに遊歩道を歩いて「粟又の滝」に向かいました。渓谷は岩がゴロゴロすることなく 僅かな傾斜の岩の上を静かにゆったりと流れ ていました。その景色は《静》でこれからむかう 滝の《動》を際立たせるプロローグでした。




2 件のコメント:

  1. 紅葉もまさに見ごろですね^^
    今年は色づきもいいらしく、京都の紅葉もとても綺麗だと聞きます
    気心のしれたお仲間との楽しい撮影会だったようですね。
    今回もカメラはGXRだったのでしょうか。
    私もいざ買おうかと思うと電化製品が調子が悪くなったり、そろそろiphoneにも買い替えたいのですが、なかなかそこまで行き着きません^^;

    返信削除
  2. angelさん お忙しそうですね。

    無口な酒命さんも 老舎さんとはお話が進んだようですし
    気心が許せる三人で楽しかったです。

    通勤時以外はキャノンEOS60Dです。
    レンズは18-270ズームと90マクロをもちました。

    返信削除