2012年11月23日金曜日

銀座のショーウィンドー

雨の中銀座へ出かけました。有名宝石店はまだ開店前の準備中。
ショーウィンドーに額をつけて 小さな光る石を見るのが好きです。
シャネルのツリー緑のモミの木だけ もしかするとこれから飾り付けなのかもしれません。

                偶然今日の傘は赤と緑 色がマッチします。
 ブルガリには大きな蛇が スネイクネックレスは有名ですが・・・来年の干支は巳でしたね。




 ミキモトのツリーには真珠の首飾り。


雨にもかかわらず人出がありました。銀座はショーウインドーを見ているだけでも面白いです。

11 件のコメント:

  1. 「ショーウィンドウ」は「ショー」ですネ!
    なお、あのヘビちゃんの色、昼間はどー見てもイモリ色。
    夜はきれいでしょうね。

    返信削除
  2. あの~~~ 蛇ちゃんシルバーだったんですけど
    夜は・・・行ってみます。

    返信削除
  3. しっつれいしました!
    ヤモリの間違いです!

    返信削除
  4. 山坊主さん あまり気になりますので・・・
    写真少しブルーカブリかもしれませんが 手直ししました。
    天下のブルガリにヤモリでは申し訳ありませんから
    でも・・・・本当ヤモリ色でした。

    返信削除
  5. ヤモリ、触ったことありますぅー?
    おとなしいし、咬まへんし、プニュプニュして
    かわいいですヨ!ヒヒヒヒー!
    なお、比良山って山に登ったとき
    山頂付近にきれいな川があったので
    水を両手ですくってゴクゴクしてたら
    横をヤモリさんがスイスイしてました。
    あー美味しかった!またヒヒヒヒー!

    返信削除
  6. 私の父は八重山は石垣島の出身です。
    何十年も前の祖父の家の天井にはヤモリが一杯いました。
    北の丸にもヤモリがいて写真撮りました。

    返信削除
  7. また間違えたぁー!
    スイスイしていたのはイモリです。
    あーややこし!

    返信削除
  8. 一言苦言をば!(笑)
    ヤモリだとか~ イモリだとか~
    シルバーシートだとか~~
    はたまたブルーカブリとか~~~

    このビルはその昔ゴールドでした!
    ハックション!
    山坊主様、判るかな~~
    なぞなぞだよ~~~~

    返信削除
  9. だ・だれが、カツラかぶりやネン!
    え?ユ~て無い!
    こりゃまた失礼しやした!(古!)

    う~ん・・・
    分からん・・・
    ヒント、下さい!

    返信削除
  10. 井戸に住むからイモリ
    屋敷に住むからヤモリ・・・と覚えました。

    山坊主さん このビルは以前ある製薬会社のビルでした。
    ラッシーさんは そこに勤務していたと伺っています。
    大切な思い出のビルなんです。 
    そうですよね? ラッシーさん。

    返信削除
  11. パブロンゴールド?

    返信削除