2020年7月11日土曜日

少し気の毒です。

なるべく天気予報を見ながら散歩をするようにしていますが・・・・なんか天気予報も確率が悪いです。 数字はマジック表があれば裏もある。 朝の天気はだんだん崩れてきて蒸し暑い事この上ないです。 これからが暑さの本番覚悟しませんと 今年はマスクも手放せないし。ストレスに押しつぶされそうです。


気の毒な名前・・・ ヘクソカズラ












この蟻は小さくて石垣の隙間からゾロソロ出てきますが素早いです。 咬まれると怖いので恐る恐るです。













イタドリハ虫     のんびり屋ですがめっきり少なくなりました。浮気者で虎杖の葉には居ません。





ハキタメギク   植物学者 牧野富太郎が世田谷の掃き溜めで発見したのでこの名がついたらしい。残念!!場所が悪かった 一回り小さいコゴメギクもある。






マルカメムシ    葛葉に山と居ますが 悪臭がするようで野鳥も食べないようです。






カラスビシャク   以前は見かけませんでしたが 今年広範囲で見ます。














0 件のコメント:

コメントを投稿