2020年7月22日水曜日

部屋の中まで

今日最後の蛹が羽化しました。 これで安心ですさっさと飼育箱を片付けました。 すると今度はテントウムシです。あまりにも小さいので紙にのせてテーブルにのせました。 カメラを向けて分かりましたが ゴミまみれですが撮影後ベランダの植木の上に移動して 急いで室内掃除機をかけました。


羽化した直後です。 しばらくは網戸で休んでいることでしょう。  あとは大空に放てば任務終了です。






赤地に黒い丸のナナホシテントウムシは見慣れていますが 黒地に赤い丸はナミテントウです。不揃いの柄??・・・・ハートにも見えます。ダンダラテントウ虫なんているようですが分かりません。 テントウムシも完全変態します。 

















































0 件のコメント:

コメントを投稿