2020年7月1日水曜日

イナバウワー

風は大分強く吹きますそして・・・雨  お気に入りの窓は全開にできませんが小止みの時には開け放って 木々のざわめきを聞きます。空は有るか無しかの色を見せました。
アゲハ蝶の幼虫の餌やりを忘れ 慌てて大きな枝を入れてあげました。切り口に脱脂綿を当てたっぷり水を含ませ サランラップで包み止めます。 一匹づつ葉にのせたりして ぼんやり見ていました。6匹のうち3匹は大きくなり3匹は成長が悪いです。虫は葉の外側から中心の葉脈に向かって弧を描くように食べ進んでいくのですが その動きはなめらかで速いです。


昨日撮ったものです。 気に入った葉に取り付きました。





















一心不乱で かなりのスピードで かかかかとイナバウワーです。


























普段 顔は緑の外皮で覆われているように思います。 上下の写真で気付きました。

昨日はやわらかそうな葉が付いた枝をたっぷり入れたので機嫌が良かったようです。 今日は暗すぎるし 皆ふてくされているようで撮れそうにありません。














0 件のコメント:

コメントを投稿