2020年7月14日火曜日

生命は不思議

家籠りして鬱々としておりますが 目新しいことが起こります。 昨日散歩から帰宅しますとリビングの窓の網戸に アゲハ蝶が羽ばたいていました。 先日蛹化した蛹が蝶に羽化したのか?? ベランダは全開でしたからきっと元気の良い幼虫が 箱をお掃除している間に逃げ出して蛹になり羽化したのでしょう。(蛹化する前に徘徊が激しくなって 飼育箱から逃げ出すそうです) カメラ調子悪かったのですが2回シャターは切りました。弱っているようなので網戸を開けると飛び立っていきました。








幼虫から 蛹化した子達はまだ変身の最中です。 個性があってみな色が違います。




























問題はこれです。 あと一匹蛹化すれば食料調達も終わるのですが ベランダで見つけました。 やはりレモンの木にいました。となるとミカンの枝が必要です。悩ましいやつですが 毛色が違いますので育ててみたい気もしていますが・・・・蛾のような気もします。気が変わらないうちに街路樹のミカンの木に移してきました。










0 件のコメント:

コメントを投稿