2020年7月16日木曜日

耳のアゲハ蝶

今年もまた羽化したアゲハ蝶はしばらく私の耳で完全変態の疲れを休めてから飛び立ちました。やはり今年の蝶達は成長不良のようでなかなか大空に羽ばたきませんでした。 12時ごろから5時近くまで私の耳に取り付いていました。昼寝も出来ませんし 気になって仕方ありませんから疲れるんです。


翅を広げ始めたら 飛び立つウオーミングアップです。




























洗面所の鏡に映して撮りますが これが生憎鏡の上の蛍光灯が点滅して明るさが足りません。そのうえ急なこととて髪はぼさぼさです。 あまりのことなので赤い櫛を使いましたら 蝶が怖がって動いたんです。 わかるんだ~~~と変な関心をしました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿