2021年6月10日木曜日

絽の帯

皇居東御苑 が8日に開園しました。 ニュースでも放送していたので混雑すると思っていましたが行ってみなければ分かりません。9時ごろ自宅を出ました。風は爽やかでしのぎやすかったです。 皇居北桔橋門から入りましたが人出はありませんでした。天守台~竹林~雅楽部近くに来るとこの方!!私が気が付かないはずはありません。  菖蒲田に行くなと思いましたので 潮見坂を下って二の丸雑木林に行きました。その後やはり菖蒲田にはカメラマンが何人かいました。菖蒲の花数は少なく寂し気でしたが いつも出掛けていた水元公園まではいかれません。菖蒲が見られただけでも嬉しいです。



























「お召し物撮らせていただけますか?」「否」などおしゃるはずなどありません。 素晴らしい絽の帯でした。




















































0 件のコメント:

コメントを投稿