2021年6月2日水曜日

足元を見れば

午前中消防用設備保守点検がありました。  午後2時からコロナワクチン接種です。 落ち着かないし 不安だし 忘れ物は無いか?? 会場に着く前に疲れ果てました。 僅か百名足らずの接種だと思いますが そこは高齢者 付き人が来ます。 車椅子で来ます。 両手に杖で来ます。なんとも不安定な光景でした。 それでも会場は15分間隔の予約時間で区切り 係の医師が絶えず接種部を確認して回り 誘導に任せて一回目終了しました。


ハキタメギク    散歩道では昆虫も花も小ぶりになったような気がします。 この花も元気一杯に群れて咲いていましたが いまはチラリホラリと見かけるだけです。








赤花夕化粧    この草は以前より目につきます。







ドクダミ     八重のドクダミを撮りたいので 夢中で探します。 なんでこんなに咲いているんだろうと思うほど道端に咲いています。







ムラサキオオツユクサ







オオイヌノフグリ   何度も土手の 草刈りが行われ 群れて咲く姿が見えません。






カタバミ














0 件のコメント:

コメントを投稿