2021年6月13日日曜日

ベランダは密状態

曇り空少し暑さが和らぎます。風が入ると涼しいほどです。


ブーゲンビリアが沢山咲きました。水やりが大切な暑さです 朝早くに水撒きをしませんと 鉢の中で水温が上がり根を痛めます。 又は夕方にします。







手前の観葉植物はウズラの葉 神田の家から持っています。






ネジバナと花後のスミレ







パッションフルーツの鉢 蔓の中に花芽があります。 昨年蔓が伸びすぎましたので強く剪定しましたが 花芽が出来ました。






トックリラン

僅か3cmの鉢の中に入っていた 200円のトックリランがここまで大きくなりました。 先日弟にもこの木の世話を頼みましたが 「姉ちゃんより俺の方が先さ」と言われました。私の小指の先ほどのトックリラン ネキリ虫が入って弱りましたが今は驚くほど元気です。私の背丈を超えるのももうすぐでしょう。
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿