2021年6月30日水曜日

平べったい

沖縄は線状降水帯 に見舞われていました。 先ほどからどんよりとした曇り空からとうとう霧雨が降り出しました。毎年何処かで起こる水害・・・・これから東海・関東地方も強い雨になる様です。「水を治める者は国を治める」昔から人々は水に苦しめられていたのが切ないです。水は高きから低きに動く・・・・私の住むマンションはかって窪地の池だった後らしく3方からの坂下になっていて 道路沿いのあの小さな排水溝だけでは水が上がりそうに思えてなりません。何しろ山坂の多い所です。ベランダでも排水溝を落葉で塞がれて水が室内に入ったことがあると聞きますから 植木の多い私は雨のたびに排水溝を確認しておきます。


花なのか? 種なのか? いくら調べても・・・・残念ですがブログにアップしてやれやれです。




















































0 件のコメント:

コメントを投稿