2021年6月28日月曜日

蓮のうてなに

34年前の・・・6月28日 父が亡くなった。1年中で一番会社が忙しい日。 「お父さんあと1週間待てなかったの」と泣く間もなく弔いを済ませました。 3日の間不思議なことが起こった。 遺影の唇がワナワナ動くのを私は見た。 母に伝えると「さきから 眼が閉じたり開いたりしてるよ」とこともなげに母は言う。自宅に戻った義弟はトイレに父が立っていたのを見て「お父さん神田に帰りな」と言ったら消えたと言い。弟が母をトイレに連れて行ったら 矢張り父が立っていたらしい。「母ちゃんと二人で見たんだから」と理性的な弟も言い張りました。 ある経験者に相談すると 「あまり泣くと霊が行くところに行かれないから気持ちを変えなさい。」と注意されました。 あれから一度も父の夢を見ない。妹とも相談して 今回はお寺参りは控えることにしました。


どの蓮のうてなに 座っているのか父の蓮の花を捜しに 牛ヶ淵と清水濠の蓮を見に行きました。不思議なことに牛ヶ淵では一花も咲いていません。 でも清水濠は年々蓮は株を増やして拡がり 見事な花が咲ていました。





















































































0 件のコメント:

コメントを投稿