2021年6月15日火曜日

ベニシジミ

10時を過ぎるとまた眠気が・・・朝は早く起きられるようになりましたが まるでスイッが切り変わるように元気な日と眠気の強い日とが来ます。 二三日前から縫物をしています。ユーチューブで落語を聞きながらですが結構はかどります。 開け放った窓の向こうに まっ白い入道雲がむくむく立ち上がり始めました。 まだまだ大きくなる 真夏の海のあのカキ氷のように シャーキシャーキと音が聞こえそうです。・・・・午後気になってみると入道雲は消えていて風が涼しく感じました。


ここ何日かの散歩で 蝶々を見るようになりました。 アオスジアゲハもモンシロチョウにも会えましたが その姿はやはり撮れませんでした。








ハルジオンのうえで吸蜜しています。















タチアオイ







サンショウバラの花後に蟻


































 

0 件のコメント:

コメントを投稿