2021年6月16日水曜日

学生街の喫茶店

     君とよくこの店に 来たものさ  訳もなくお茶を飲み 話したよ  

     学生でにぎやかな この店の   片隅で聴いていった ボブ・ディラン                                                          

                                                        神保町交差点から駿河台下にむかって 靖国通り裏の細道。 表通りは古本屋街でお茶の水台にある大学の学生でにぎわっていました。”さぼうる”この通りだけ時間が止まっています。 昭和30年頃から変わりませんが ただ水撒きで名物なご主人は見かけません。 トウテンポールは何故か寂し気です。そうそう烏瓜の実も少なくなりました。





























左下の扉の色を見ても古い。そして懐かしいです。





ラドリオ  此処で20代ミニコロッケを食べたな~~~ 詩人を目指いていた ”むっつり助平” の男友達はその後一人で社長の後始末をして お得意さんを私の会社に受け継がせて迷惑をかけることなく処理して会社を解散させて・・・長い付き合いになりました。























0 件のコメント:

コメントを投稿