2021年6月26日土曜日

カメラの思い出

明日は雨・・・・今日の内に写真を撮らないと・・・・頑張って皇居東御苑へ行ってみました。気持ちがしっかりしませんから疲れるばかり 何となく前のめりで歩幅も狭くなって姿勢が悪くなります。 もう帰ろうと思ったときカメラを持った3人がヤブカンゾウを撮ってました。あれぐらい撮って帰ろうかと思いましたが花は傷んでました。花から離れて前行く男性を見て・・・あれ記憶にあるあの後ろ姿。 あまり見ていたので気配を感じたのでしょう。男性が振り返りました。会ったことがある!!長い事不躾にも目を見ていました。「Kさん」「Bさん」やっと糸がつながりました。病気を繰り返し20キロやせたそうです。でもやはりBさんです。 視力も弱ったそうですが 手入れのされた大きなカメラを抱えていました。懐かしかったです。今日はこれで十分です。

 

ニワセキショウ



































神田研光会・・・・50歳ではじめてカメラを持って Tさんに誘われた同好会です。毎月お題と自由課題の写真を3枚づつ並べて先生に指導を受けました。決してカメラ技術を教えるところではありません。会員はコンテスト荒らしを繰返した人ばかり そこに入って先輩に付いていきました。「会長さんと同じカメラだから聞いてごらん」「Iさんの横に三脚立てな」皆さん私を相手にはしていませんが親切でした。ただカメラ歴が違いすぎましたのに「私はいつもビリ オカシイ?同じもの撮っているのに」いつも義弟に文句を言っていました。 「おばさんの写真は皆に大きな刺激を与えたと思うよ」義弟がそう言ってくれますし 楽しかったので続きました。あそこで揉まれたことが私の経験になっています。













0 件のコメント:

コメントを投稿