2012年1月8日日曜日

浅草 浅草寺

お昼になって・・・出かけよう頑張って・・・浅草寺へ。
混雑を考えて・・地下鉄浅草線田原町で降りることにしました。

                   粋な押し絵羽子板
なんだろう????なんだと思いますか?
ここは鮟鱇のお店・・・ハタと考えました納得するまで粘ります。 
あ!! 好物!!吊るし切りしされたアンコウの口のようです。



何年か前の羽子板市で同じ場所で追い羽根をあしらったスカイツリーを撮りました。
 松飾は八日の風に当てるな・・・とか申しますのでお飾りは有りません。 お正月三日に比べると人出は落ち着いたようで おだやかな連休を楽しむ 人々で華やかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿