2012年1月7日土曜日

showのレストランのメニューは 一品。

お正月2日にメジロがベランダにきたのを見ました。また蜜柑や蜂蜜水を作り置きました。
今日は風が強く 朝のうちはベランダで水やりや植木の手入れをしておりましたのでメジロは来ますがびっくりして逃げていきます。
日も高くなってからメジロを撮影し始めましたが・・・なかなか寄り付きません。
   これがみかんを入れたコーヒーカップ  怖がるといけません蜜柑だけのも置きました。


 
           お客様は何時も仲睦まじい メジロのご夫婦
     やがて ニ羽は満足したのか くつろいでお互いを羽繕いして寄り添いました。
               showのレストランはメニューは一つ  
          また明日も蜜柑切っておきますからね・・お出掛けください。

2 件のコメント:

  1. 寄り添っているのか・・・
    反目しているのか・・・
    押しくらまんじゅうしているのか・・・
    ☆☆☆レストラン
    次は親戚友人団体で訪問の可能性有りですネ!

    返信削除
  2. 山坊主さん 可愛いでしょう・・・
    メジロは夫婦仲がいいと聞きます。
    少し陰になった鉢の縁でお互いに嘴で羽繕いをしていまた。
    今年もまた蜜柑を買い忘れないようにしませんと。
    団体でくるようになると・・・嬉しいんですが・・・・

    返信削除