2012年1月1日日曜日

新年おめでとうございます。

平成24年1月1日 を寿ぎご挨拶を申し上げます。
うさぎさんから引継ぎました歳男の辰吉です。先輩には及ばないところが辰吉です。
24年前の土鈴は辰之丞殿 未だ元気です。
12年前の辰之助様はそれはそれはご立派で凛々しいお姿。龍族の光源氏です。
 この二人は今年一年私の補佐役 象牙爺と和紙小僧です。

          おめでたく鏡餅 本年も宜しく重ねてお願い申し上げます。   
         (ガラス細工のどっしりしたお飾りは妹さんが届けてくれた新顔です。)

5 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    穏かな新年を!と思っていましたらとんでもないお年玉が届きましたネ!
    千代田区は震度4ってTVが報じていました。
    辰吉君、辰之助様も驚いたことでしょう!
    今年もどうなることやら…

    デパ地下、ミニオフ会、楽しかったです。
    本年も、笑う角には福来る、で楽しいお付き合いをお願いします。

    返信削除
  2. おめでとうございます。
    肝っ玉を潰しました。大きなお年玉で。浦安の弟宅でおせちを頂きくつろいでおりましたので帰えれるのか不安でした。油断は禁物ですね。

    また皆でカメラをお共に出かけましょう。
    今年も仲良くしてください 宜しくお願いいたします。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    今年もやらしく、いや、よろしくお願いします。
    なんですか、正月早々地震ですか?
    辰っちゃん、たのんまっせー!いや、ホンマ!
    ところで1枚目の辰っちゃんが
    ユーモラスで可愛いですネ!

    返信削除
  4. 新年あけましておめでとうございます~^^
    しかしそれにしてもshowさんとこは置物はなんでもあるんですね~
    どれもこれも凝ったものばかりで、見てて楽しいです^^
    今年もまた笑うせぇるすまんも活躍されることでしょうね(笑)
    どんなことに出没するのか楽しみにしております^^

    返信削除
  5. 山坊主様 本年も宜しくお願い申します。
    干支の土鈴を皆さんに御配りして三まわりになります。十二支揃いましたと喜ばれ・・・また新たなお人が揃うまでと続けています。近年は自宅用に少し立派なのを用意しますが今年の辰君は売り場で飾ってあった最後のひとつでした。
    残り物には福があるとか申します。


    angel様 本年もよろしくお願い申します。
    何でも欲しくなります(忙しかった時のストレス発散だったのでしょう) それに妹も面白いものを見つけると買ってきてくれますので・・自然と集まりました小物です。いつかこれらを利用してで写真物語を作ろうかと思います。
    angelさんにとって 今年は夢にむかっての年ですねご活躍下さい。

    返信削除