2012年1月9日月曜日

夜の蜘蛛

夜パソコンに向かっておりましたら・・・・蜘蛛・・・小さいくせにピョンと飛びます。  
 
      パソコンから降りると素早く机の後ろに姿を消しました。
     でもこの蜘蛛夏に見た北の丸の住人に・・・似ている。引越ししてきたのかな?
     朝の蜘蛛は縁起が良い。 夜の蜘蛛は泥棒に気をつけろとか言います。
     でも私は蜘蛛は叩きません。ダニを食べてくれるからです。

2 件のコメント:

  1. 基本的に蜘蛛ちゃんは益虫です。
    でも、うちの町では「セアカゴケグモ」って
    海外の毒蜘蛛騒ぎがありました。
    輸入の建築資材にくっついて来た様です。

    返信削除
  2. 山坊主様 蜘蛛は益虫でしたよね。
    以前そんな騒ぎが有りましたね。
    側溝から見つかって・・今はもう忘れられてますが・・
    温暖化で俄に拡散してしまい収集がつかなくて・・・ 
    恐ろしいですね。

    返信削除