2012年1月15日日曜日

ベランダの雀

昨日メジロの蜜柑の横にガンダムの人形を置いたら 怖がって来なくなりました。 やってくるのは用心深い雀ばかりですが・・・午後けたたましいことが起きました。
猛禽類の鳥(以前オオタカが来ましたが今回見たのは背中なのでオオタカと断定出来ません)が来たんです。辺りに緊張感と殺気が起こり・・・可哀想にカワラヒワのキーちゃんと雀のめめちゃんは10分以上首を伸ばして固まったままでピクリともしませんでした。寒さを我慢して待ってますと・・色々なことが起こります。



 
トタン屋根に雨が叩きつけるような音がして見ると・・・・お盆の粟を啄む音なんです。
メジロはのんびり屋ですが 雀は僅かな気配でも察知し素早く逃げる用心深い鳥です。

2 件のコメント:

  1. ガンダムの人形!
    おちゃめですネ!

    返信削除
  2. そうですか・・・何とか面白い場面を撮りたくて
    赤と青のフィギャー人形ですが 倒されました。 
    (ガムテープを両面にして足を固定したのに)
    週末まで怖がらせずに静かにしています。

    返信削除