2020年6月10日水曜日

最後に

那須どうぶつ王国は「王国タウン」「王国ファーム」のエリアに森を隔てて区別されていました。タウンに戻りウエットランドに入りました。広いスペースに沢山の動物が居ました。

ジャガー 猛獣は頭上にいました。













ショウジョウトキ






モモイロペリカン






ハシビロコウ






アカハシヨサイチョウ






オニオオハシ






ブラジルカイマン








その他積み残し多数   
「ニルスの不思議な旅見たい 」ハルさんの一言に絵本を思い出します。   



草原を走る・・・・




 一番最初に見たレッサーパンダ マヌルネコの上にいましたので無視されました。




ファームでの 餌やり









おそらく王国の住人の半分の動物も見ていないと思います。上野動物園・東山動物園・横浜ズーラシア・旭川動物園・と特徴ある動物園を見てきましたが ここの広大さ 絶滅危惧種の保護 身近な小動物を 檻の柵が大きく圧迫感のない工夫された展示になにかホットしました。











0 件のコメント:

コメントを投稿