2020年6月8日月曜日

バードパフォーマンスショー

約43ヘクタールの広さがある園内をワンニャンバスに乗ってスカイスタジアムで1:30から始まるショーを見に行きました。この時小雨が降りポンチョは役に立ちました。円形に見下ろす舞台は一階段づつ着席禁止になっていました。前に行って座ろうとしたら「おばさんこの辺を飛んでくるんだから」と止められました。 この日はこの一回のみなので入国者はほぼいたと思います。








イラニアンワシミミズク







ヨーム 会話ができます。  発信機を入れた小さなランドセルを背負っています。この鳥だけ小さくて発信機を隠せないので小さなランドセルに入れたのでしょう。その姿が可愛いです。







ハリスホーク  観客から少年がキャッチに挑戦しました。





















ハクトウワシ













コンゴウインコウ







ハヤブサ

次々と大型鳥類が前後左右自在に飛びました。ヨームが発信機の入っているだろうランドセルを背負っていましたので ハルさんが聞くと 鳥にはGPS発信機は着けてあるそうです。 どの鳥も3~4回のパホーマンスで終わらせるのも演技に集中させるためだと思いましたが それでなければあの大自然の中で里心が付いて 大脱走が起こるのは十分考えられます。そのため何種類もの猛禽類が姿を見せているのでしょう 納得します。 それにしても観客を避けて動くわけでも無くすれすれを一直線に飛ぶ鳥の美しさに驚きました。












0 件のコメント:

コメントを投稿