2020年6月6日土曜日

マヌルネコ

昨日朝八時前に自宅出発して 那須に向かいました。 好きなパン屋さんがありますが 目指すは「那須どうぶつ王国」だけです。道は混雑もなく広々した空き駐車場につきました。「おばさん雨具持ってよ 雲が立ってるから」何十年と言われている雨具です。いくら晴れていてもザックに入れます。 消毒もして入国しました。開店休業状態。 ハルさんはマヌルネコを見に来たのです。 変な気持ちです通常だったら混雑でのんびり猫は見られなかったでしょう。 何年も前井の頭公園動物園に 二人で「ツシマヤマネコ」を見に行ったことがありますが今度はマヌルネコです。ハルさん3度目です。詳しいです子猫が生まれて何頭育って何処の動物園に行ったとか 「お母さん一日に3回はここに見に来るんだ」おじいの言葉です。


雄のボル君






雌のポリーさん






お行儀よく 尾っぽをくるりと足元に巻いています。







































3時近くになると あちらこちらで大人しかった動物がバックヤードに入りたがりました。 きっとおやつの時間なんでしょう この二匹もうろうろし始めました。









私達ほどこの前に何度も見に来た客もいなかったでしょう。たまに来る人々は「かわいい!!」を連発して過ぎてゆきました。 「何時までも居るね」とでも言われそうです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿