2020年6月28日日曜日

無常

諸行無常・・・すべてこの世のものはとどまらず 変化し続ける・・・。 昨日両親の墓と母方の墓を洗って花を入れ お線香をたててきました。送った両親や母方の身内を思い出して 元気で此の齢になったことを妹ともに感謝しました。 帰宅後両親にお寺のこと済ませてきましたよと報告して・・・・両親は何処にいるのだろうと思うとクスリと笑いが出ました。


小雨の翌日カンカン照りの中 清水濠に行きました。 前日とは違い明るい花が沢山咲いていました。極楽浄土に咲く花は多くが石垣に向って咲いていたのは残念でした。



















































0 件のコメント:

コメントを投稿