2020年6月24日水曜日

困った客人 いや虫です。

昨日も見たのに・・・びっくりです。レモンの木にアゲハ蝶の幼虫が居ます。 昨年餌の葉を集めるのに苦労しましたから 手放しで喜べません。 まず信号機の傍の夏ミカンの枝を切りに行きました。すでに切られた痕があります。 兎に角ヒコバエを2本切ってきました。昨年の飼育箱を捜して幼虫を移動させました。 餌の葉が採れなくなった時点で幼虫を 夏ミカンの木に移動させるつもりです。6匹います。





































とがったのは 切ってきた夏ミカンのヒコバエの棘です。最長で8㎝ありました。












0 件のコメント:

コメントを投稿