2020年6月19日金曜日

シダ 

珍しく本降りの雨の中 歯科医院に行った。 お支払いの時「え!! そんなに高いの」と声が出た。「だから・・よく探してくださいて言ったんです」あ~あ~あもういいなるようにしかならない。小さな義歯をなくした。しかも2度目。「バカは死ななきゃ 治らない」 小雨の中お昼のお弁当を買うでもなく 店に入るでもなく 帰宅した。 老いるとはこうゆうことか それにコロナストレスも大きい。知り合いが 「5歳老けたような気がする」とぼやいていたけど 後期高齢者は心身共に10歳老いた気がする。



ナガバヤブソテツ   石垣に沿って坂を下りていて 目を上げたらこのシダが目に入った。 シダの裏だ!!胞子だ!!美しい!!






























ビヨウヤナギ

















この花は代官町通りの枝垂れ桜のところから 歩道橋の下までびっしりと咲いていた。 今は刈られて寂しい。












0 件のコメント:

コメントを投稿