2020年11月10日火曜日

公園にて   (骨密度)

 今年1月骨密度を測定しました。測定台で何度も機械が同じ動きをして不審に思っていました。 測定結果は腰椎正面 同年代と比較した値は116%  若年成人比較83%  大腿骨 同年代と比較した値は122%  若年成人比較90% 説明をしてくださった医師は「羨まししい数字ですね。」と開口一番言いました。「機械が誤作動したのでは?」「何を食べていらしゃるのですか?」 信じられませんでしたが 知り合いの医師の奥さんに尋ねると「足裏からの刺激が骨密度を上げたのよ 自慢できることよ」と驚かれましたがまだ納得いきません。散歩しませんと・・・・骨粗鬆症になるような不安があって散歩に出かけます。竹橋の公園までは緩やかな坂ですので辛くはありません。 何も無いと思っても出かけます。時々歩け歩け心の中で念仏のように言ってみます。


ヒメツルソバ 








































此処に憩いに来る人は居ません。 狭い空間でも千代田区の中心にある庭ですがいつも一人です。ベンチも木陰もありますし 植物の種類は多いと思います。
















0 件のコメント:

コメントを投稿