2020年11月12日木曜日

湯島菊花展

靖国神社に続き 湯島天神の菊花展にも行きました。2日目の10時頃でしたでしょうか人はおらず私一人が菊見客となりました。 梅見はともかく菊は初めてです。 各企業が参加して花を出品していました。 また区内の小中学生の育てた菊も未だ蕾も固並んでいました。期間中に日ごとに大きく開花することでしょう。

























こんな風に真上から撮れたのは小中学生が育てた菊です。
























 新宿御苑の菊花展とは違って 完璧な型にはまった姿でないところが 育てる過程を想像されて楽しかったです。社内で菊つくりプロジェクトがあったりして・・・会社の屋上に葦簀をはって・・・懸崖仕立てでは最先端の一花が折れていたり・・・途中が花を咲かせなかったり・・・どんなに吃驚して皆で悔しがっただろうか~~~ 色々粗が見えて(コロナ過のため)人間臭くて好きでした。
























0 件のコメント:

コメントを投稿