2020年11月8日日曜日

招き猫

 招き猫  縁起物です。 色や、左右あげている手の位置で意味合いが違うようです。私が招き猫を買いました時教えられて・・・・右手を上げる=金運 左手=客・福   黒は魔除け 赤は病除けの意味があるようです。 それで・・・2体買う羽目になりました。




































パン屋さんの猫  青い目が綺麗 慎ましく両手をそろえています。






居酒屋さんの猫  客よりお金を???求めて 酔っぱらってネクタイ首に巻いています。





もう一つ大事なこと 2体並べる時は上げている手が内側に来るようにするそうです。 私の猫だと向かって右が赤左が黒猫です。 逆にすると両手が外でお手上げ状態になるとのこと 本とかね?と思いますがそこは縁起物粗相のないように並べています。

































0 件のコメント:

コメントを投稿