2020年12月1日火曜日

拾ったモミジ

買い出しに行った帰り 大使館の坂で紅葉をみつけました 。歩道からしゃがんで車道に落ちているモミジを何枚か拾って 立ち上がろうとしても膝が固まって体が起き上がりません。吃驚ですが何とか踏ん張って体を起こしました。 そうだリュクにワインが二本+チーズが3個入っていたんだと思ったとき納得がいき安心もしました。 そして車道に降りて美しいモミジを拾いました。 なぜか昔尾瀬のボッカが座らず背負った積荷の下に棒を置いて休んでいたのを思い出しました。 かがむなんて それも歩道からさらに下の車道に手を伸ばすなんて・・・もってのほかです。


10枚に満たないモミジで十分楽しめました。





























拾ったモミジはキミちゃんとうさぎに見せ 水を張ったガラス器に入れて両親にも見せました。









ワインは2本で チーズは3個で安売りでした。欲張るものではありません。



















0 件のコメント:

コメントを投稿