2020年12月31日木曜日

明るく花に囲まれて

 2020年も何とか無事に過ごせました。人とも自由な往来はできず。整形外科通いが続き 感染を極度に恐れ神経質に手洗う毎日。 それでもヨガの教室が始まり。オリーヴさんとのスカイプに励まされ 絵本探しに懸命に気分転換を試みてきて 一年が終わります。


31日はお花で終わりましょうと少し前から考えて写真を残しておきました。



























ロイヤルクリスタル銀座   よくここの花を見に行きます。 地下一階のカフェには一人で入れません。





沢山のグロリオサの色に活力がもらえた気がします。






シクラメンです 最近変わった色の鉢を見かけますが この花はガクが白い斑入りでそれが花より綺麗でした。






歯車が回る 人間が作った鋼鉄の歯車が 正確に動き次の歯車の目盛りの刻みとかみ合う この美しい歯車のメモリーは何時まで動くだろうか 永久に動くわけにはいかない・・・・






実に無駄のないシンプルな美しさ 何時までも見ていられます。



 見えない時の流れを 見せてくれているのは時計 12時を過ぎれば2021年









一年本当に心して続けてまいりましたブログです、 このことは私に気力をもたらし一人で生活できる希望をくれました。 過度の頑張りは 挫折の入り口 心を軽くして新しい年を迎えたいと思いました。 一年ブログを開いてくださった方に心から感謝いたします。そして有難うございました。良いお年をお迎えくださいませ。
























2 件のコメント: