2020年12月12日土曜日

日本橋のクリスマス

最近はクリスマスを捜してうろついています。



コレド室町テラス




















日本橋三越本店













 高島屋のショーウインドー




これが・・・あのエルメスです。 少し恥ずかし気に横道のショーウインドーでしたが 笑えました。


この日 室町三丁目から歩きだし 三越地下食料品売り場で買物をして 高島屋へ行きました。そしてコインロッカーにカメラと買い物袋一つを入れて 地下で買い物をしました。 地下鉄方面出口近くで荷物の整理をしていて 「あれ!! カメラがない」肝が冷えました。今来た道をたどるか?忘れ物案内に行くか暫し迷って上着のポケットに手を入れたら・・・・あ!!鍵!!コインロッカーだと気付きました。いつもはどちらか一つのデパートで済ませますから ロッカーは使いません。 カメラをザックに入れて両手に食料持って やれやれと帰宅しました。エルメスを笑ったから 祟りじゃ~~~~そういえばあのスカーフ付喪神様のように見えます。













0 件のコメント:

コメントを投稿