2020年12月27日日曜日

くものない日 そらは さみしい

 先週で内科・整形外科・歯科・乳がん検査・薬等終了しました。食料も少しづつ揃いました。 寒波が来るらしいので母に言われそうなことは片付けましたが 肩の痛みがひどくなりましたので あとはお花を買って お不動様にお礼参りして終わりにしましょう。写真も少しストックが出来ましたので肩を大事にします。「ゴミでは死なない」と母には言っておきます。


冬晴れの日土手が尽きる所の木々はかすかに葉を残していました。 そのわずかな葉が何とも優しい黄色(カナリーイエロー)で震えていました。空は青く雲がうっすら流れていました。



















             くものある日
             くもは かなしい
             くものない日
             そらは さびしい     (八木重吉)
















       あの夕ぐれの雲は
       国の父がみょうな手つきでならべたようだ   (八木重吉)

                   
























0 件のコメント:

コメントを投稿