2020年12月25日金曜日

西銀座界隈

短編集にはまった時期がありました。長編は読めなかったのにゴーゴリもモーパッサンの短編集も面白かったですがオー・ヘンリーは特別でした。   クリスマスと言うと「賢者の贈り物と チャールズ・ディケンズの「クリスマス・キャロル」を思い出します。学生演劇会の舞台を見た記憶があります。其時の「スクルージ・マーレイ商会」男性の声が思い出され 時々真似して口をついて出ます。そして自分の低いしわがれ声にフフフと笑えます。


西銀座のショーウインドーです。このリースも今日までの飾りとなるでしょう。














指輪・ネックレスには興味ありませんが ピアスには心動かされます。




























0 件のコメント:

コメントを投稿