2020年12月20日日曜日

モミジ林

 北の丸のモミジ林が綺麗だと聞いてから何日経つているのか??すぐには行かなかったのにもう遅いと思ってもやはり行ってみたくなりました。支度をはじめましたがレンズに困りました。広角も望遠も欲しいのですが 肩は無理できません。行ってみてはじめて必要なレンズを持ってこなかったと後悔します。































































12年前このモミジ林を楽しんでいたのは私達ホモ・サピエンスだけではありませんでした。ヤマガラ・シジュウカラ・カワラヒワ・アオジ・ムクドリ・ツグミ・ヒヨドリそして大好きなシメが居ました。皆囀りモミジの実を食べていて見てても楽しかったです。今日は流れの林でカラスが騒がしく鳴くだけで野鳥一羽も見えず1人でベンチに座って落葉を見ていました。























0 件のコメント:

コメントを投稿