2017年8月21日月曜日

テーブルフォト 鬼

自宅を守ってくれている 鬼を集めてみました。何時のころからか鬼の置物に興味を持ちました 決して捜し歩いたわけではありませんが一つまた一つと鬼がやって来ました。


夏祭りに間に合うように雷音頭練習中  
この二体は2015年1月2日笠間稲荷初詣に行ったとき 縁日で見つけた鬼達です。







サンゴのかけらに乗ったシーサー



銀座の箸やで見つけた鬼です。



泣き面の鬼は偶然にも上の鬼と作者が同じようです。この二つはハルさんのお土産です。



香を焚き くゆらす香炉のようです。

2 件のコメント:

  1. こんなに可愛らしい鬼を見たのは、初めてです������私も守られました。ありがとうございます❤️

    返信削除
  2. おふじさん 様

    お心遣いありがとうございます。
    欲深で求めてきました置物等がカメラの前に置くと何かを紡ぎだす手伝いをしてくれます。
    これも脳トレです。 手と足と指の脳トレ 不器用でまごつくばかりです。

    返信削除