2017年8月22日火曜日

山の上ホテル

駿河台下から 御茶ノ水に向かう明大通り左手奥に”山の上ホテル”があります。文人達に親しまれたわずか35室の小さなホテルとして知られています。 私は裏の猿楽通りから金華公園の坂を上ってみました。ホテルで勇気を出してコーヒーを飲もうと思いましたが 何時ものリュク姿やはり気おくれしたのか 足は止まらず行き過ぎました。メニューも見たのに覚えがありません。あまりの小心者にがっかりでした。今度はゆっくり椅子を楽しむぞ~~
























2 件のコメント:

  1. 私の知らなかったホテル。また新しい発見できました。ありがとうございます。
    仕事帰り、気になるお店で、ビールとピザを頂きました。もっと小心者になりたいものです。

    返信削除
  2. おふじさん 様

    コメント…思いもしなかった喜びでいっぱいです。 感謝申し上げます。
    山の上ホテルは古くから作家さんがひっそり缶詰めになって執筆したホテルで文化人に大切にされていた珍しいホテルです。
    ホテルのロビーがあまりに狭く落ち着きませんでした。 ビール・ピザに枝豆・餃子・をプラスしませんと大物とは…言い難いです。私もつ煮込みもたべたいです。

    返信削除