2017年8月31日木曜日

ローストビーフ ランチ

昨日食糧買い出しに行って冷蔵庫満タン 心ウキウキワクワクです。 昨日のうちにローストビーフなるものは焼き上げてあります。とても素晴らしい出来具合です。今日は昼前から張り切っています。 何日か前NHK尼寺???で見ました ゴーヤとシラスの佃煮”を作り 茄子とミョウガときゅうりの即席漬け塩昆布入りとビールも参加しました。




















帝国ホテルで初めて食べました大きなお皿に鎮座ましましたお肉・・・もう味は忘れましたがより美味しかったです.先日のお肉は欲張って切り方が厚かったでっすが 今日は文句のつけようがありません。 付いていましたタレをかけて美味しくいただきました。

2 件のコメント:

  1. 美味しそう!私は食べるの専門です。こんなふうに作ることができたらな、
    昨夜は涼しかったので、おでんでした。
    そして、今夜も残りおでん。デパ地下で、ローストビーフを買って帰ろうかなと自問自答しています。

    返信削除
  2. おふじさん 様

    う・う・う~~~白状します。
    2週間ほど前親友がローストビーフを焼いてくれました。 分厚く切りましたが美味しかたんです。
    それが忘れられず肉・肉と喚き続けてまた肉を買いに行きました。今回は調味料もたれも買い込んで 焼いたのは親友です。私は傍で「薄く切る 薄く薄く」とお皿をもっていただけです。
    アルミ箔に包まれた翌日のお肉は美味しかったんです。 今度は自分で焼いてみようと思います。 うまくいきましたら自慢してご伝授させていただきます。

    返信削除