2017年8月25日金曜日

大黒天

先日歩きました上野桜木界隈は変わり新しい住宅が並び建ち、言問通りはなおのこと変わっていました。大きな寺の塀も消えていたのには無念でした。
護國院大黒天 陽射しの中を歩いてきて・・・やっと見つけた涼が取れそうな日陰です。
先に見たウサギのオブジェと焼き物のウサギの展示作品といい ああ大黒様に導かれたんだと そんな気がしました。 酷暑の中無事に帰れますようにお願いしました。












以前はどこの山門にも千社札が張られていましたが 最近は禁止された場所が多くこんなに千社札が張られた手水舎は久しぶりです。わずかに朱を入れたものなどもあり粋なものですが 賛成も反対も難しいのです私の中では。

0 件のコメント:

コメントを投稿