2017年8月24日木曜日

巣鴨お地蔵さん

知り合いが焼いてくれました大きなローストビーフをいただいてから 妙に元気です。ただただ美味しくて夢中で食べましたがやはり体力がつくような気がします。 早々家を出て巣鴨に行きました。4のつく日はお地蔵様のお縁日です。 おばあさんの原宿です。好奇心で カメラそっちのけでお店に釘付けになり荷物が増えていきます。予定は未定で決定にあらずです。










お賽銭箱の横には取り出し口がついていました。








こんなにがらん~~と静かだった境内がみるみる参拝人で溢れました。そのころ私はマルジの赤い下着を見てました。






2 件のコメント:

  1. 私の大好きなおばあちゃんと、よく巣鴨へ行きました。一通りお参りを終えた後は、うどん、鰻、天ぷら、美味しいものを食べて、塩大福をお土産に帰りました。両親が働いていたので、おじいちゃん&おばあちゃん子でした。
    今は、母と姉と巣鴨へ行きます。大好きな場所の一つです。

    返信削除
  2. おふじさん 様

    お不動様は守り本尊なので 深川にはよくお参りに行きました。
    浅草の観音様・巣鴨のお地蔵様も忘れずお参りしました。
    母が巣鴨のお地蔵さんの小さなお姿の札を 大切に持っていて何かの折飲まされたことを覚えています。
    塩大福の味もそこで覚えました。

    返信削除