2017年10月10日火曜日

東京江戸ウイーク

上野に行きました。”東京江戸ウイーク”が開かれていました。
テントが張り巡らされ お土産屋と食べ物屋が並んでいます。なぜか忍者や脇差しの侍がいました。この手の会場は割高で人混みがすごく 退散するが利口です。







このブースはお相撲さんが目を引いて大人気でした。 



鍋も体も大きすぎる。よく身にあった浴衣があったもの でも縫い目が裂けそう。だからこのお相撲さん好きだ。







少し離れた噴水広場は静かでした。

2 件のコメント:

  1. いろんなイベントがあるんですね。最近は、忍者が足りないんですって。ゆっくり大好きな私は忍者になれないな。こっそりおやつを食べようとしたのも、すぐに見つかってしまいました。
    お相撲さん、愛嬌があってかわいいですね。
    大学の授業では、相撲もやりました。他の撞木、ダンスや水泳は追試でしたが、相撲は一発合格でした!前に進むスポーツは、向いているようです。

    返信削除
  2. 今晩は おふじさん 様
    忍者はあちこちでストレッチ体操をしていました。やはり体のメンテナンスは大変なんですね。
    子供のころただただ炬燵に入って本を読んだり洋裁・編み物・刺繍等手仕事をしていました。 徒競走はびりになったことはありませんがびりから2番目より上に行ったことはありません。スキー場では上の雪を下に押し下げてきただけです。高所恐怖症でつり橋は妹に迷惑を掛けましたが登山だけは頑張りました。今でも伊豆城ヶ崎海岸のあの広く頑丈な釣り橋を渡れません。

    返信削除